FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベント出店があったのに告知もしないで随分と更新が滞ってしまいました。
ごめんなさい。

2015年2月21・22日に開催されたmano*mano vol.13 FINAL出店終了しました。
maimunchiiは21日(土)のみの出店でしたが、22日(日)はいつものごとくお手伝いで
会場内をうろうろしていました。

お立ち寄りいただいたお客様、出店者の皆様、SNSで告知協力してくれた皆様
動物愛護団体のボランティアスタッフ様、マーノ実行委員様
本当にありがとうございました!

たくさんの方に声を掛けていただき楽しく出店できたこと感謝しています。

mano13a.jpg

今回は6年半のマーノ集大成という事で、2日間の来場者が7千人!!!

すごいことです!

mano13b.jpg

最後の開催は、出店者全員参加の企画がありました。
①動物愛護チャリティー
②東日本大震災チャリティー

という2つのチャリティーと、

③群馬にちなんだ何かを制作販売

というお題に沿って自分のオリジナルアイテムを制作するという3つの企画でした。

どれか1つに参加すればOKという事で、maimunchiiは①の動物愛護チャリティーを。
そして、直前になって③にも参加しました。

チャリティー対象商品は、新商品の【ヒゲの長い猫】
1つにつき200円のチャリティー設定をして販売。
マーノでは11匹の猫が買われていったので2200円募金できました。
その後、1匹が買われたのでその猫分の200円は今後どこかのタイミングで
必ず動物愛護チャリティー募金します。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

mano13c.jpg

今まではマーノの時にそれまでのイベント出店での販売合計数×数十円を
動物愛護チャリティーに募金していたのですが
今回はマーノFINALなので出店の翌日に売り上げ点数23点×50円で1150円を募金しました。
この募金は上の髭の長い猫は数に入っていません。

2014年8月のマーノと10月の歩行者天国イベントでの売り上げ点数
合計62点×50円、3100円も募金済みです。

イベント出店した時の売り上げ点数を動物愛護チャリティーに募金することは
今後も継続していくつもりでいます。
私のできる小さなことです。

商品には募金分の上乗せをしておりません。

mano13d.jpg

マーノ出店では、昨年の企画2014年毎月発表シリーズ
【世界の伝統・民族衣装の人形】を展示しました。

ブースの横にまわっていただくと見えるように陳列したのですが
思っていた以上にたくさんの方に見ていただけて
声も掛けていただいたので展示して良かったなと思いました。

写真を撮らせて欲しいという声もたくさんあって嬉しかったです♪

とにもかくにも今回で本当に最後のマーノマーノ。

出店者さんからもお客様からも寂しいねっていう声が多く
こんなに惜しむ声がある事が6年半続いた理由だなと思ったり
イベントの面白さってなんとなく盛り上がるものではなく
盛り上げよう、きちんと目的を持とうとスタッフの方がしっかりと責任をもって
考えてくれているからなんだと思いました。

こういうイベントに出店させていただけたこと有難いです。

楽しく、充実した経験をすることが出来ました。

maimunchiiは、2013年2月23日(土)のmano*mano vol.9に初出店をし
2013年9月14・15日(土・日)のvol.10に両日出店
2014年8月30日(土)のvol.12、2015年2月21日(土)のvol.13 FINALと
計4回出店する事が出来ました。

vol.7から会場スタッフとしてもお手伝させてもらっていたので
色々あったなぁ~と思い出すこともありますが
今は清々しい気持ちです☆彡

マーノを楽しみにしてmaimunchiiブースへお立ち寄りくださった皆様
本当にありがとうございました★
また他のイベントでお会いできること楽しみにしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。