FC2ブログ
大晦日です。

2014年もあと少しでおしまい。

一年前の大晦日に「2013年に思い描いた以上の2014年にする」と書きました。

maimunchiiを始めてからこれまでも様々なことがありましたが、
今年ほどひとつひとつを確かめながら進んだ年はなかったと思います。

やると決めたことの大きさを日に日に感じていく緊張感や
答えが出るその日までの自問自答、
根拠のない自信と、まだ知らないことを経験するという期待。

maimunchiiを見てもらうための1年を過ごしました。

一年以上の時間をかけた個展を終えて思うことはいろいろとあるのですが
あれをしたらよかった、こうしたらよかったというようなことは
不思議と思いつかないでいます。
たくさん反省点を見つけてしっかり受け止めようと思っていたので
反省点なしなんて良いことじゃない気もするんですけど・・・

5年後10年後には今年の個展の未熟さを笑うかもしれません。

だけど今年の私が出来ることは全部やったという実感があります。
その中で、今年の私にはまだできない事があるという経験もしました。
これからも自分がやりたいと思ったことには積極的に取り組んでいきたいし
チャンスは逃さないように視野を広く持っていたいです。

今年もたくさんの方に出会い、刺激を受け、学び、進む力をいただきました。

ありがとうございました!

これからも、今までの経験を一つもこぼさずにmaimunchiiのために進みますので
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年を・・・☆