FC2ブログ
連日の猛暑、みなさん夏バテなどしていませんか?
熱中症にはくれぐれも気をつけて暮らしましょうね。

さて、もう7月も半分を過ぎました。

3月から始めた★桜の花シール★ですが、
3月(35枚)・4月(43枚)・5月(30枚)の3ヵ月分108枚、
金額にして10,800円を
【国際協力NGO ジョイセフ (公益財団法人ジョイセフ)】の
東日本大震災 被災地支援募金として
募金しました事をここに報告いたします。

たくさんの桜の花シールが集まりました。
本当にありがとうございます。

国際協力NGO ジョイセフについては
こちら→国際協力NGOジョイセフをご覧下さい。

PCでブログ閲覧してくださってる方は、
右のフリーエリアにもバナーリンクを貼りましたので
そちらからも見ていただけます。

sakuraf.jpg

この支援金は、被災地域における6つの活動実施のための支援金として
以下のように活用されます。

1・女性、妊産婦、赤ちゃんのための緊急物資支援
2・現地助産師の活動(女性、妊産婦ケア、検診、カウンセリング)支援
3・家族計画のサービス
4・被災産婦への義援金給付
5・市町村が実施する健診事業(乳幼児健診など)に必要な資機材教材の支援
6・女性や妊産婦が笑顔になれるさまざまなプログラムの実施
(以上は2013年1月現在での情報です)

一人でも多くの方の支援となりますように。

支援のかたちは色々あります。

maimunchiiの桜の花シールは、無理なく「今」出来る事。
無理なく出来る事で、長期間の支援を続ける事を考えて始まりました。

支援金を送る機関はたくさんありますが、
私はジョイセフの活動を知って、
この桜の花シールを活用してもらおうと思いました。

今後も、支援を続けていけたらと思っています。

引き続きこちらのブログで報告させていただきます。

まだ手探り状態で頼りないかもしれませんが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

***maimunchii にぽら***