FC2ブログ
明日18日であの地震から1週間が経ちます。

お亡くなりになられた方の数が毎日増えていくのは本当に心が痛み、
助かった方たちの厳しい生活を思うと言葉がありません。

一方、被災地に電気が戻った、水が出るようになった、
安否が確認された、という嬉しいニュースもあり
「今」私に出来る事は何だろうと考えさせられます。

きっと同じように感じている方が多いと思うんです。

そこで、maimunchiiとして今無理なく出来る事を考えた結果
売り上げの一部を支援金として寄付させていただこうと思いました。

作品を委託させていただいているmichelle planetさんにある
すべてのmaimunchii作品の値札に「桜の花シール」を貼りました。

↓直径5mmくらいの小さなシールです。

sakurapoint.jpg

この「桜の花シール」1枚を100円として毎月集計します。
(※2012年1月から、シール1枚50円に変更しました)

店頭にも「桜の花シール」のお知らせを
置かせてもらいました。

sakurasiiru.jpg

地震発生後、桐生市でも多少なりとも被害も出ましたし
停電や備蓄などの関係もあり節約生活をしてる方が多く
michelle planetさんに足を運ぶお客様も減ったと思います。

なので、集まる金額は本当に本当に微々たるものかもしれません。

それでも、やろうと思いました。

今のところ、無理なくという事を考えて年内いっぱいは
この「桜の花シール」を貼っていこうと思っています。
(2012年も継続していく事を決めました)

毎月の集計は、このブログで毎月15日頃にお知らせします。
(3月の集計→4月15日頃)

カテゴリーに「★桜の花」を追加したので、
携帯でブログを見てくださってる方は、カテゴリーから見ていただくと
分かりやすいかもしれません。

慣れない事で、途中少しやり方が変わるなどもあるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。